セミナーですが、本当に一番は慣れです。

場馴れすることが大切。

私もサラリーマン時代から色んなセミナーをしてきましたが、

一番最初は最悪でした。

おそらく、聞いてた方は30名くらい。

しかも、私は職場が変わり、まったく新しい職場に配属されました。

しかも、良く知らない商品を説明しろと・・・上司に言われました。

結果、・・・・・無理でした。

説明の途中で、頭が真っ白

何が何だかわからなくなり。

上司にバトンタッチ。

苦い経験ですね。

そんな経験を繰り返し、

数百人の前でも普通に話せるようになるんです。

経験あるのみですよ。

人気ブログランキングへ    

にほんブログ村 行政書士